”LGBT理解増進法案”から見える自民党さんの正体

LGBT

みなさんこんにちは。

最近この話と映画の話しかしてない気がします…すみません…笑

本日のお昼頃、また進展がございましたね。

国会での成立に向けて、自民党内で審査が行われました

これは、”性的指向・性自認に関する特命委員会”と野党が合意した内容を、自民党内で了承を得るためのものです。

これまでの経緯はこちらにまとめております。

その1

その2

まさかの了承見送り!そこから見えてくる価値観って

結局野党とのやり取りの中で、法案の理念の部分に”差別は許されないものとする”という文言を法案の理念に足すのみになってしまったわけで、わたしもこのまま国会に提出されちゃうんだろうなあと思いきや…

なんと、了承が見送りになりました。

え!!!!!!!?!笑

どゆこと!???!?!?!?笑

なんと、はねのけられちゃったんですね!

認められない!って!

そんなことある!?

提案側の稲田衆議院議員(性的指向・性自認に関する特命委員会の委員長さん)も、さぞかしびっくりされたことか…もしくは「でしょうねー」って感じなのかもしれないですけど。

いやいや野党と合意してきましてん!って笑

めっちゃギリギリ責めたけどなんとか合意取れましてん!って笑

”寛容”になりましょってゆうてますやん!って笑

自民党さんは、「差別」という言葉すら盛り込むことを拒否したんですね。

さあ、気になるその理由は!?

理由は、

法を盾に裁判が乱発するから。

ということだそうです。

ん????

というかむしろよくわかってらっしゃるじゃない!?

本当にそうなるかどうかはさておき、裁判が乱発するって想定されるってことは、自民党さんも実際に”差別”が”頻発”に行われているって自覚あるってことですよね?

法っていったい何のためにあるんですかね…

この話はまだ続きます…

同じ場で、こんな意見も出たそうです。

  • 道徳的にLGBTは認められない
  • 人間は生物学上、種の保存をしなければならず、LGBTはそれに背くもの

ごめんなさい、ほんっとうに口が悪くなってしまいますけど…

きもちわるい…

こんな極狭な視野をお持ちの方が未だにいらっしゃるとは…

突っ込みどころしかないです…人間は種の保存しなければならない…知らなかったなあ~~~~そしてLGBT関係ないなあ~~~~~

この会合の場では、こういった意見がマジョリティだったそうです。

なるほどね~~~~~

わたしこの記事を見たときすごく腹立たしく感じたんです。

でも、なんでそう思ったんだろうって考えたときに

あ。そっか、期待しちゃってたんだ…

頭では分かっていたはずなのに…もうどうしようもないことくらい…

でも、心のどこかで期待してたんですよね…

そんなわたしがバカでした。

わたしもちゃんと物事がどうなっているのか…

なにを信じればいいのか…

ちゃんと考えます。

そんな機会を与えてくれて、思い知らせてくれてありがとう。

今日も最後までご覧いただいてありがとうございました。

またね。

■参考文献

TBS NEWS:「いろんな副作用も」LGBT理解増進法案 自民部会で紛糾 了承見送り(2021.05.20)

コメント

タイトルとURLをコピーしました